マレーシア料理をお勉強

先月は先生の都合でお休みだったお料理教室、再開です。今日はマレーシア料理などなど。今日習ったのは、Kangkung belacan、Char Kuey Teow、Moo Satay、Chinese mustard greens、Sugar Cookiesです。
Char Kuey Teowは米粉でできた白い幅広麺の焼きそば。画像の右手前のお料理です。これが一番美味しかった♪ お皿に添えてあるたくあんみたいなのは、バナナペッパーという黄色いとうがらしです。
デザートは、バレンタインが近いということで、ハート型のクッキーにストロベリーシュガーを振りかけて焼いたもの&フルーツにメープルシロップとストロベリーシュガーをかけたものをいただきました。画像のいちごの上にかかっているピンク色のがストロベリーシュガー。色がきれいなので、他のお菓子にも応用できそうです。
今日も、とっても勉強になりました。一緒に行ったお友達は昔マレーシアに住んでいたので、私以上に興味深そうでしたよ。