お宝拝見

今週のチクチクの会は、アメリカンアンティーク収集家(?!)のお友達のお宅にて☆ お邪魔したのは初めてだったので、まずはアンティーク食器のコレクションを見せてもらい、ため息をついてから、チクチクスタートでした^^;
このお友達は、以前私をNailsというアンティークショップが立ち並ぶ街に連れて行ってくれた方。その頃から、私も大好きなアン&アンディのお人形のグッズも集め始めているそうです。
右の画像は、彼女のコレクションの、ほんの一部。右端のピンクのキャセロール、かわいいなぁ。欲しいなぁ。とってもレアらしい。
お昼ご飯のポットラックは、今日はテーマが中華料理ということで、私は上海焼きそばを持って行きました(文字をクリックするとクックパッドの私のレシピに飛びます)。どのお料理も美味しくて幸せな時間♪ ←毎週書いてるかも^^;