間違ってるで〜

息子と二人で日用品のお買い物に行きました。大手ドラッグストアーで、特価になっていた液体洗剤を1つ($11.98)と500ml(ぐらい)のスプライト1本を買ったところ、「$24.03です。」と言われ、「? なんか高くない?」と思いつつも、レジも混んでいたので、とりあえずクレジットカードを通し(アメリカでは、ほとんどのお店で自分でカードをチェッカーに通します)レシートを貰いました。スプライトは$1.77、まぁそんなものでしょう。えっ?! レシートには買ってもいない$8.40という数字が打たれているではありませんかっ@o@ 
普段なら、ここで息子に「間違ってるで〜。」と英語で言ってもらうのですが、息子はとっさには金額の間違いを理解できず--; 仕方ないので自分で抗議してみたら、レジのお兄さん、分かってくれてちゃんと返金してくれました。アメリカに居たって大阪のおばちゃんですからね。間違いは正さなくっちゃっ。
明日の放課後は、息子の塾のお友達が遊びに来てくれるので、おやつの準備をしました。いちごのヴェリーヌ。今日のは3層ですよ。下から、いちごのコンポートゼリー、パンナコッタ、スプライトのいちごゼリー。これを作るためにスプライトを買ったのでした^^;