ショッピング そして餃子

家から車で20分ぐらいの所にあるお洒落な街ロスガトス。私が大好きなキッチン用品を扱ったお店が3軒もあって、大好きな街。いつもは家族で出かけるので、目的の店へ行って買って帰るだけなので、今日はお友達を誘ってお出かけして来ました。自力で運転して行くのは初めてだったけど、道は分かりやすいので無事到着。
小さいお店がいくつもあるので、フラフラと入ってはちょこちょこお買い物^^; ずっと欲しかった旅行用バッグも良い物が見つかり購入しました。
お昼ごはんは、ロスガトスでは食べずにサンノゼに戻り、ずっと気になっていた餃子屋さんに行って来ました。「TONG DUMPLING(http://www.yelp.com/biz/tong-dumpling-pot-san-jose-2)」というお店。お高い中華料理屋さんとは違って大衆中華?って感じなのですが、頼んだ海老炒飯も餃子2種もむちゃくちゃ美味しかった♪
 炒飯の海老はぷりぷり。餃子は皮がもっちりだけど香ばしく焼けているし、中から肉汁が出てきてジューシー。絶対に、また行っちゃいますね〜。餃子は水餃子か焼き餃子かを選べて、焼き餃子の時は「Fried Dumpling」と頼むそうです。