EIKEN

今日は、末っ子が初めての英検にチャレンジしました。日本と同じ日に同じ問題で、アメリカでも受けられるのです。カリフォルニアでは、普段はロサンゼルスまで受けに行かなくてはいけないのですが、今回はとっても近くで受けられました(上の級を受ける方はロスへ^^;)。
息子は準2級を受験しました。朝、受験会場の私立の日本語補習校に行くと「EIKEN」と書かれた看板が置かれ、たくさんの知っているお友達が集合。緊張せずに受けられたようでした。今日は筆記試験だけなので、午前中で無事終了。
通っている英会話教室で過去問をやってきて、いつもかなり出来ていたので、とりあえず筆記は大丈夫かな? ただ、回答欄を間違えて塗ってたりしたらダメですねぇ。あの年齢だとそういうことが起こりそうで、ちょっと怖い--;
画像は、午後から息子が作ったチョコチップクッキー。初・お菓子作りですよ^o^ 楽しそうに作っていました♪ ごちそうさまでした。