美肌☆スープ

主人の会社の同僚の方の奥さまお二人&ベビーちゃんとランチに行って来ました。今日は、「Kunjip Restaurant(http://www.yelp.com/biz/kunjip-restaurant-santa-clara-2)」という韓国料理のお店に連れて行ってもらいました。
3人ともメニューの1番の「Sul Rung Tang」というスープを注文。牛骨のスープにおそうめんみたいな麺が少しと味の付いた牛肉のスライスが入っていて、ご飯も付いてきます。スープには味が付いていないので、自分でテーブルに置いてあるお塩を少しずつ入れて味を付け、青ネギのみじん切りもお好みの量を入れていただきます。辛いお味噌も置いてあるので、途中から投入^^;
初めて食べたソルロンタン。あっさりしていて飲みやすく、とても美味しかったですよ〜。おネギを入れてから写真を撮れば良かったと後悔--; 美味しそうじゃないな・・・。
他には冷麺と何種類かのスープしかメニューにないのに、行列。お客さんのほとんどは韓国人でした。
韓国料理店定番の付きだし(?)は3種類のキムチ。きゅうり、白菜、大根。大根はたくあんのキムチって感じの味だったので、干してから漬けてあるのかな。どれも美味♪