今日の次男は

昨夜、帰宅を諦めた次男、どうしているかなぁと気になり、電話をかける約束もしていたので、今夜も電話をかけました。普段はこの時間帯は学校に行っているので、平日にはほとんど電話で話すことはありません。
結局、寮に残った元気な子は10人ほどだったそうです。昨日学級閉鎖と書きましたが、中学3年生は全クラス学級閉鎖で事実上学年閉鎖なんですね。
今朝は、自習はなかったので、冬休みに買って帰ったチェスをお友達として、1時間ぐらいは勉強をしたそうです。午後は一番風呂に入りに行って、ちょっと勉強かなぁ・・・だって。今日は「おやつ、売店に買いに行って良いよ♡」と言っておきました。
日本からの郵便の不在票が入って、またまた郵便局に行きました。画像は、窓口の横の看板。いつ行っても10分以上は並ぶので、この看板も納得。窓口にたどりつくまでに、必要書類の記入を済ませておけ、と。