祝日です

今日のアメリカは「マーティン・ルーサー・キング・ジュニア・デイ」という長い名前の祝日です。アメリカの公民権運動の指導者として活躍したキング牧師のお誕生日。アメリカはいわゆるハッピーマンデー実施国なので、お誕生日に近い一月の第三月曜日がお休みということみたいです。今年も息子は学校で、キング牧師のことや人種差別のことを勉強していました。
夕方いつも行くスーパーに買い物に行ったら駐車場で事故が@o@ 前の車止めを乗り越えて黄色いポールに激突されていました。
あ、もしかしたら書いたことがなかったかもしれないけれど、アメリカではね、ほっとんどの人が車を頭から駐車場に入れて停めるのですよ〜。日本で常識の「バック駐車」なんてしてたら、「なに始めるの?」的な視線を受けてしまいます^^; なので、今日の事故の方は暴走してきたわけではなく、バックギアを入れ間違えたのかな?と思いました。