センター試験・・・

終わりましたね。日本全国の受験生の皆さんはどうだったのでしょうか? わが家の音信不通の長男からは今朝がた電話があり、2次試験の志望校について、長い時間主人と話しておりました。何故、長かったか・・・、進路変更しなければならないからですねぇ。ふ〜っ。予想はしてたけれど、やっぱりか--; って感じです。主人いわく、彼の今までの高校での成績から考えると「よく頑張った」らしいけれど、一昨日書いた「第一関門」は越えられず、ということです。
二次試験は来月です。で、うちの長男の場合は、その前に下宿を引き払って、実家に帰宅するというお引越しがあります。めでたく卒業式に行けることになった私は、その手伝いのため、卒業式→次男の再手術→引越しという旅程になり、またまた日本縦断の旅に出ます。来月ですけどね。今日は、引越しの日が決まったので、飛行機やらホテルやらの予約作業で一日が終わりました--; 彼の落ち着き先は、実家の実家^^; こればかりは仕方ないです。
昨日は春のようにポカポカ陽気で、お昼にはお店のカフェテラスでランチを食べました。画像のアボカドチキンサンド。でも、今日のサンノゼは北風ぴゅーぴゅーで恐ろしく寒い。明日は氷点下になるらしい!!