二人だけでアメリカン

主人は昨日から出張に出たので、末っ子と二人の日曜日。いつもなら、家にこもるのですが、今週末、去年も参加した北カリフォルニア商工会議所主催の新年パーティがあり、来て行くお洋服を買いたくて二人でSantana Rowへお出かけ。ここにあるお店で12月に下見しておいたカーディガンとブラウスを購入しました。狙っていたワンピースは残念ながら売り切れていましたが、第2候補だったのがあったので良かった♪ カーディガンは最後の1枚をget^^;
お昼ごはんは、二人だけでアメリカンのレストランは冒険だったけど、末っ子が通訳してくれると言ってくれたので「The Counter(http://www.thecounterburger.com/menu/)」へ。ここは7月に義父母を連れて行ったらとっても美味しかったので、是非もう一度行きたかったお店。
ここはいつも行列ができているお店で、今日も混んでいました。案の定、アメリカ人の店員さんの英語は早過ぎて、私には理解不能--; 息子が聞き返し、通訳してくれました^^; 無事カウンター席に座れて、美味しいハンバーガーにパクつきました。このカウンター、夜にはバーになる席なんですね〜。前にはビールのサーバーが。
昨日、家を出て帰国した次男。無事、寮に戻ったようです。何度経験しても、着いたと連絡があるまでは心配です。