帰国前日

明日、日本に帰国する次男は、冬休み最終日。今週は昨日のホッケー以外、家でひきこもり生活をしていたので、ランチに誘って二人で出かけました。
どこに行くかは彼の意見も聞いて、以前お友達と行ったら「焼鳥弁当」が美味しかった炭家(http://sumiya.sumiyakitori.com/pg99.html)へ。今日は、軽めに丼ぶりにしようかなぁなんて思ってたけど、やっぱりあの手羽先の塩焼きを食べたくなり、今日も焼鳥弁当を食べました。次男は、「量が多いなぁ。」と言いながらも完食。さすがは男子中学生ですね。
夕方には、体重計にトランクを乗せながら荷造りをしていました。長男もですが、毎回飛行機に大きなトランクを持って乗るので、持っただけでだいたいの重さがわかるらしく、いつも感心してしまいます。ただ、飛行機の重量検査は厳しいので、きっちり23kg(国際線)にしていました。
最後の夜なので、今夜は末っ子の部屋で二人で一緒に寝るそうです^^;