2回目の大晦日

カリフォルニアで迎える2回目の大晦日の今日は、サンタクルーズギルロイに家族でお出かけしてきました。サンタクルーズは次男のお気に入りの海辺の町です。今日は、気温が高く、18℃ぐらいあったのかな? 浜辺では、タンクトップ姿でビーチバレーをする人たちが@o@ 恐るべしアメリカ。←今年、この言葉を何回使ったかなぁ。
昼食は、サンタクルーズで美味しいと言われているハンバーガー屋さん「JACK's」に行きました。ていねいに作っている感じで美味しかったです。よくはやっています。大晦日だけど開いていて良かった♪


今年の日本は震災があったり、原発の問題があったり、洪水の被害があったりと大変な一年でしたね。来年は、災害のない、明るい一年になりますように。
私自身も、今年は春に父を亡くし、ずいぶんつらい日が続きました。励ましてくださった皆様にあらためてお礼を申し上げます。本当にありがとうございました。
来年は、長男の大学受験から始まり、末っ子の進路を考える上で私も日本に帰国するかどうか、選択を迫られる時期が来ます。大切な家族が、一番いい形で暮らしていけるよう考えたいと思います。
この一年、K's カリフォルニア便りを読んでくださり、ありがとうございました。来年も引き続き、カリフォルニアでの毎日のことを綴っていきますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。