家族でボーリング

遊んでおります。日本の年末には考えられなかったけど^^;
今日まで毎日、午後から末っ子が塾の冬期講習に行っていたので、遠出はできないまま、クリスマス休暇はあと3日を残すだけになりました。今日は夕方から家族でボーリングへ。結構混んでた(みんな家族連れ@o@)けれど、ぎりぎり待たずに出来ました。
1ゲーム目は個人戦で次男→パパ→私→末っ子の順。2ゲーム目はチーム戦で親子対決。負けた方が晩ご飯を作るという賭けをしたので、1ゲーム目には一度もなかったストライクやスペアを次々出した私^o^v 次男クン、チーム分けを間違えたと後悔。
かわいそうだったので、晩ご飯は結局私が作りました(料理をしたことがないこの二人には料理を任せられない・・・というのが真実)。
今日の画像は、剪定した庭木の枝の上でぐっすり眠るイヌリーヌちゃん。次男が庭を覗いて「イヌリーヌ、生きてるんか?」と一言。そう、死んでるのかと思うぐらいスヤスヤ寝てるのです。明後日(推定)は13歳のお誕生日です。