Sleep Over

今夜は、今月末で日本に帰国する息子の小学校からのお友達のお別れ会をわが家で。お泊まり会のことをアメリカではSleep Overというのですが、今までお友達からお誘いいただいても都合が悪かったりして、息子は初めてのSleep Overです。
息子が日本から来て、最初にお友達になった男の子たちのグループは、一人また一人と帰国していき、今は4人になってしまいました。息子以外はみんな日本では小6で、このメンバーのうち2人は日本で中学受験の冬です。今日も、こんな計画しちゃって良いのかなぁと思ったのですが、開始を夕方6時からにして、お勉強してから来てもらいました。
晩ご飯のメニューは、スコッチエッグ、カラマリフライ、にぎやかサラダ、ツナヌードル、そして白パンを焼きました。白パンは足りなかったらいけないと思って念のために焼いたのですが、子どもたちに好評で11個完売@o@ 嬉しいけれど♪
食後は、子どもたちを自由にして私は2階の部屋で借りてきたDVD鑑賞。子どもたちは、テレビゲームにボードゲーム、DVD、お菓子とジュース付きで天国の夜ですねぇ。みんな、楽しそうです。