アメリカ大陸 完成!!

ブログの更新を怠りながら、日々いそしんでおりましたアメリカ大陸のクロスステッチが、ついに、完成しましたっ!!
もう出来る♪ と思ってからが意外と長かった今回のステッチ。製図にある基本の特産品を刺し終えた後、この前載せたミッキーやロケット、カリフォルニア州に入れた家や住所、そして砂漠に入れたサボテンやら・・・とやりだすとキリがなく、息子はシアトルに飛行機を入れてくれと注文を出したのだけど、さすがに入る所がなくこれは諦めてもらいました。シアトルにはボーイング社の工場があって、息子は昨年主人と二人で見学に行ったのです。
下のロゴの横にはアメリカ国旗っぽいリンゴをオリジナルで刺しました。ちょっと本は参考にしたけれど、かわいいでしょう?
午前中に完成したので、午後からはアイロンをかけ、この前セールで買っておいた額に入れ、飾りました。画像の、このソファの上は今までは壁掛け時計があったのですが、移動をお願いし、この家の特等席に飾らせてもらいました^^; 1カ月とか触らない時もあったのですが、4月下旬から約8カ月かかった大作です。大きさは画像からわかる通り、かなりBig Size。