送別会と次男のホームステイ

カリフォルニアに来てから、ずっと仲良しだった息子のお友達のママの送別会を開きました。幹事だったので、ちょっと緊張しての参加でしたが、帰国されるご本人も、参加して下さったママたちも喜んでくださり、良い送別会が出来たと思います。
今日は、月曜日の下見で食べたチーズフォンデュとパスタの他に、洋ナシが入ったサラダとカラマリフライをオーダーしました。どれも美味しくて満足♪ お友達とはまだ数回会えると思うので、今日は笑顔でいれました^o^


送別会でお食事をしていた頃、日本にいる次男から何度も電話が入っていたのですが、全然気付かなかった私。実は、今日から10日間の海外研修旅行でアメリカにやってくるのです。滞在先は、ペンシルベニア州のランカスターという街です。先月末に学校で説明会があったのですが、もちろん行ってやることもできず、ちゃんと一人で準備できたのか不安だったので、昨夜私から電話をかけたのですが、話すことができませんでした。まぁ、海外旅行はある意味何度もしているので、あまり心配はないのですが、ホームステイ先で失礼のないよう、親として話しておかなきゃと思ったのですがね。
電話を取りそこなったので、これから10日間、来週ニューヨークへ迎えに行くまで、次男とは連絡はつきません。とりあえず、風邪をひかず、元気に頑張ってくれることを祈ります。