準備に明け暮れて

明日は、わが家でクリスマスパーティ。お料理はポットラック(持ち寄り)でお願いしたのですが、お料理を持って来られる方が、具体的に何を作って来られるのか情報がなく、とりあえず足りなそうな物を私が準備するように計画を立てました。が、献立を決め、レシピを打ち込み、買い物リストを作り・・・とやっているうちにお昼になり、急いで買い出しに。とりあえず、使い捨てテーブルクロスや子ども用の紙コップなどなど、そしてビンゴ用の賞品も買い足したら、もう息子のお迎えの時間に--;
夕方息子を塾に入れ、アメリカのスーパー2軒と日系スーパー、100円ショップをはしごして、食材やらを調達。終了時刻は午後6時でした。ふーっ。
で、お家に帰って、今日の晩ごはん。はっきり言って、勘弁して欲しいぐらい疲れてたけど、外食嫌いの主人には、外食で良いよなんて優しい言葉は期待できず(誰のためのパーティの準備なんだよっ-_-# ←このあたりで、既にキレ気味の私)、晩ごはんも作りました。さすがに、手抜きさせていただき、タコライスでしたがね。
こういうことをやっている合間に、次男が2月に受ける手術の予約電話を日本の病院にかけたり、息子に電話をかけたりもしていて、心身ともに疲れた一日でした。挙句に、予約した日が試験の前日だったらしく、前回も手術した翌日に英検を受ける羽目になったから、今回は手術を別の日に変更して欲しいと言われ、振り出しに戻ったし--;
画像は、買い揃えたビンゴゲームの賞品たち。あと、ワインとポインセチアを明日追加します。