続・Black Friday

深夜2時にアウトレットモールから帰還、車で眠ってしまった息子はその時間にすっかり目覚めて、パパと二人で朝までテレビやDVDを観て過ごしたらしい・・・。Thanksgivingの日の誰も歩いていない街や、深夜のすごい人出のショッピングモールの感じが、ちょうど、日本の大晦日から元日の感じに似ているんですよね〜。テレビもやたらとちょっと前にやっていた映画を放送してたりするし、息子が寝ずに過ごしたかった気持ちも少しわかります。
私は、というと、昨日の夕方買いそびれた額縁をなんとしても買いたかったので、速攻眠りにつき、朝8時過ぎには起きて、一人でMichael'sへ。今朝は6時オープンになっていたけれど、お店は一転してガラガラ。一人だったし、ゆっくり店内を見て回り、額縁と息子の部屋のツリー用のリボンを購入。額縁は、45cm×60cmとかなり大きな物ですが、60%offに午前中限定の25%offクーポンも使って、2000円ほどで買えました^o^ あ、入口で配ってたゴディバのチョコももらえてラッキーでした♪ クロスステッチも完成目前まで来ています。
午後からは、男性陣ご所望のラジコン・ヘリを買いに電気屋へ。去年5000円ぐらいで買った物が、2000円ちょっとで売られていてこれもラッキーでした。それに、ネットで手続きしたら、600円ほどで買ったことになるというおまけ付き。ま、私には5000円もするラジコンをクリスマスやお誕生日じゃなく買う気持ちがすでに理解できないんだけどぉ-o-; この大手の電気屋さん、多分深夜からセールをしていたようで、昨夜、夜中に通った時、道路沿いにものすごい行列でてびっくりしたのだ。真っ暗な中で長蛇の列って、実際に見たらかなり怖い。