Thanksgiving Day

今日はThanksgiving Day。感謝祭ですね。アメリカのご家庭では親族が集まってパーティの日です。ターキー、たくさん売れたのかな。今日の日中はアメリカのお店はほとんどがお休みで、ショッピングモールや大型店は、お店によるのですが、深夜12時開店とか、明日の金曜日の朝5時とか6時とかに開くらしいです。そして、アメリカでは一年のうち、底値でお買い物ができるらしいこの「Black Friday」セール、去年は日本に一時帰国していて体験できなかったので、今年は行って来ました。
まずは、夕方4時開店のいつも行くクラフト専門店Michael's。今日はセール品でも30%offになるクーポンがあるので、例のアメリカ大陸のクロスステッチを飾るための額縁を買おうと向かいました。額縁はなんと!60%offセール。しかーし、レジは長蛇の列。店内もすごい人でごった返し、一緒に行った主人と息子がキレ気味-_-; 明日の朝行けば、25%offのクーポンもあったので、明日に持ち越し。
その後、向かったのはギルロイという高速で45分ぐらいの所にある街の大型アウトレットモール。ここはBlack Fridayセールに行く車で高速の出口から渋滞すると聞いていたので、やめておこうと思ったのですが、どうせ行くならアメリカっぽいセールを体験したい!ということで、やっぱり行ってしまいました。
早いお店で夜9時オープン。8時頃までは駐車場もガラガラでちょっと肩すかしをくらったような--; でも、お店が10時、11時と時間差で開いていくので10時頃には駐車場も大混雑。やっぱり早く行って良かった♪ バッグのお店COACHは入場制限もしていたので長蛇の列でした。画像は列の前の方だけ。
主人がGパンや衣類をいくつかのお店で買い、息子もナイキのスニーカー(ナイキは今夜は全品20%offセール中)やらを購入。私はあまりアメリカでは衣類は買わないのですが、朝まで限定70%offのお店でかわいい服を見つけて買いこみ、最後に12時オープンのルクルーゼのお店でお鍋を購入しました。今売っている色より、私が欲しかった数年前の(?)限定品のオフホワイトのお鍋をget!! それもお店で最後の一個だったらしい^o^ サイズも3人家族にちょうど良いのだったし、12時まで待った甲斐がありました。実は私、ルクルーゼのお鍋は持っていなかったので、今回初めて買ったのです。税金入れても$100しなかったので、かなりいい買い物でした。ルクルーゼも朝まで30%offセール。
そんなこんなで、深夜2時前に帰宅し、就寝。息子はもちろん、帰りの車から爆睡しておりました-_-zZZ