今年のクリスマスツリー

明日からは主人も連休になります。お友達も明日から旅行に行く人が多いので、今日は息子と二人で家におこもり。私は、クリスマスツリーやらお部屋の中の飾りつけやらに精を出しました。
今年のクリスマスツリーには、赤とクリーム色のリボンを2枚重ねて使いました。そして、もう15年近く前に、日本で買った輸入品の赤と緑のミントキャンディーの形のライトを巻きました。といっても、大きなツリーなので、とてもじゃないけど長さが足りないので、前面にだけ^^; 飾りは、これも日本にいた時、お庭のモミの木にイルミネーションと一緒につけていた赤いリンゴの形のオーナメントを付けました。毎年風で飛んで行って割れたりしたので、もう残り少ないのです。新しいのを買おうかと探しているのですが、今のところリンゴの形のオーナメントは見つけられていません。昨日の雑貨屋さんにあったのだけど、ちょっとサイズが小さかった-_-;
日本だと、この時期にお庭のモミの木を飾りつけるのは寒くて大変でしたが、今は家の中のツリーなので、楽ちん。世の中にはクリスマス・フリークの方が多くいらっしゃるようですが、私もその一人かも〜♪