初パンダ

今日も主人が晩ごはん不要だったので、英会話教室の帰りにパンダのマークの「パンダ・エクスプレス」という中華料理のファーストフードに寄りお持ち帰りしてきました。
このお店はアメリカではとってもメジャーだし、よくあるのだけど、な〜ぜかご縁がなくて一度も行ったことがありませんでした。英会話の帰りにいつも前を通るので、息子も「一度食べてみようよ。」とよく言ってました。
眼鏡をかけてお店に入り、まずはメニューを見上げて、それからおかずのボックスも下見。麺かごはんものどちらか1品と、20種類ぐらいあるおかずの中から2品選ぶか3品選ぶか・・・というシステムでした。
それから、列に並び(なんで火曜日の夕方にこんなに混んでるの-_-#)、注文。私に続いて、息子も注文。あら、きみの英語、そんなきれいに発音できるようになってたのね〜。と変なことに感心したりして^^;
卵を落とした中華スープだけ手作りして夕飯にいただきました。はやっているだけあって、おいしかったですよ♪ また、行っちゃうかも。