ナンパですかいっ?!

アメリカに来て、いろんなことにびっくりしてきた私ですが、今日は本当にびっくりした!! だって、ナンパされたんだもーん>_<
今夜は主人が晩ごはん不要の日で、夕方息子を塾に送った後、近くの大型店に一人でお買い物に行ったんですけどね。洋服やら、クリスマスグッズやらを見た後、DVDコーナーで「おさるのジョージ」の新しいのが出ていたので手に取って見ていたら、お上品な紳士が話しかけてきたのです。
最初は、何か探してるのかな?と思って受け答えしてたら、「お茶でもどうですか?」ときて、「子どもを迎えに行かなきゃならないから、無理です。」と断ったら、子どもの年齢を聞いてきて、「あなたはとっても若く見えるからそんな大きな子どもがいるとは思わなかった@o@」みたいなことを^^;  いや、びっくりしたのは、私やからぁ。
私はアメリカ人の友達がいない(お気づきでしょうが、日本人の人としかお付き合いしていない)ので、基本的にはお店以外でアメリカ人と英語で会話をすることがないのですよね。だから、今日はとっても久しぶりに英語で会話らしい会話をしたのですが、意外なことにすごい進歩してた♪ ような気がする。言われることはほぼ聞き取れたし、次々聞かれることに受け答えも出来たから^o^v
そういう意味では、ちょっともったいなかったかなぁ。この人が女性だったら、もっと話してみても良かったかな。お上品だけど、おじいさんだったから、きっと奥さんを亡くして、夕方家に一人でいても寂しいのかも知れない。それにしても、子持ちの主婦をお茶に誘うってどうなんでしょ。世の中には、いろんな人がいるもんだ。
今日の画像は、紅葉がきれいなカリフォルニア。私の部屋から見える木々たち。