バームクーヘン

先週、主人がドイツに出張に行っていて、お土産にバームクーヘンが届きました♪ アメリカではね、日系スーパーに日本の物はありますが、普通のお店にはないんじゃないでしょうか。
私は、去年の今頃に一時帰国した時に、主人の実家への手土産に「クラブハリエ」のを行列に並んで買って行き、自分もちゃっかりご馳走になってきたのですが、息子は、もう長いことバームクーヘンは食べていなかったみたい。
画像では、あまりよくわからないのですが、チョコレートでコーティングされたバームクーヘン。レイジーファー(http://www.leysieffer.de)というドイツのチョコレート専門店のバームクーヘンです。
チョコレートが剥がれ落ちるといけないからと、主人が手荷物に入れて飛行機に乗ったのに、形が筒型だから爆弾に見えるのか、荷物検査のおばさんが握って再検査に回したとかで、チョコはメキメキにひび割れておりました。あ〜あ-_-#
でも、アメリカのお菓子みたいに甘過ぎることはなく、美味しくいただきました。ごちそうさまでした☆