冬時間になりました

今日からカリフォルニアは冬時間になりました。今まで毎朝6時半に起きていた時間が、今日からは今までの7時半に起きていることになるんですね。だから、明日の月曜日からはもう暗い中を起きなくて良い♪
この冬時間に戻るってことを知らなかったらどうなるんだろう?といつも思います。学校とか会社とか飛行機なんかの乗り物とか。今日は、1時間前に来ちゃった^^; で済むけど、夏時間に変わった時なんて、真っ青になっちゃいますよね〜。普通に行ってるつもりが、学校が授業中!!なんてことにも@o@。
画像は、午後から出かけたNASAのリサーチセンターにある展示室の火星の模型。アメリカは今火星探査に力を入れているのですね。ご丁寧に、係の人がいろいろ説明してくれたけど、例によって英語、その上、専門用語--; さっぱりわからんかった。