見〜つけたっ♪

今日は、アンティークが好きなお友達と二人で、アンティークショップを物色してから、タイ料理レストランへ行って来ました。前回のこのコースの記事はこちら。あの頃は、あまりアンティークに興味がなかった私ですが、周りには他にもアンティーク好きのお友達が多く、最近はネットなんかでも勉強して、ちょっと欲しい物もあったり^^;
今日、3軒目のお店で、この前Nailsでも探したけれど見つからなかった「欲しかった物」を見つけました〜♪ オールドパイレックスオーバルキャセロール。スノーフレーク柄です。よく出回っているスノーフレーク柄というのは、小さな雪の結晶の柄なのですが、この大きな雪の結晶柄はレアアイテムらしい。それにこのブルー地が、なおレアだとか。ちょっとお高めだったけど、ほとんど傷もなく美品だったので、買ってしまいました。
でも、お友達のアドバイスで、初めてアメリカで&英語で・値切ってみた。そして成功^^; 1割引きにしてくれました♪ ま、大阪人なので値切るのは得意なんだけど、なんといっても英語だからね〜。
上から見るとこんな形。