Babyちゃん☆

前々から延び延びになっていたBabyちゃんとのご対面に行って来ました。主人の会社の同僚の方のBabyちゃんですよ。
今日は、Babyちゃんのママと、こちらも同僚の方の奥様ですが、時々ランチに一緒に行く私と同い年のママと一緒に、SunnyvaleにあるCountry Gourmet Restaurant(http://country-gourmet.com/)というアメリカンのお店に行って来ました。
延び延びになっている間に、Babyちゃんは早5ヶ月^^; それでも、久しぶりに「赤ちゃん」を見る私には、ほっぺのぷにゅぷにゅが懐かしくてとても可愛かったです♪ 抱っこさせてもらったら、「アー、アー。」とかわいくおしゃべりもしてくれたし、やっぱり赤ちゃんはいいなぁ。←実は抱っこしたら、すでにおばあちゃんの気分だったのだけど--;
それにしても、さすがはアメリカ。話好きのおばあちゃんたちが代わる代わるやって来ては、ベビーカーを覗きこんでBabyちゃんに話かけ、ママにも話しかけて去って行きました。日本でも、「うちの孫もね・・・。」と話しかけてくるおばあちゃんがよくいたけど、アメリカのご婦人たちは自分の子どもの話をしていたのが印象的でした。子ども=60歳とか50歳なんだけど、と言って笑ってたし^^;
Babyちゃん、これからもすくすくと育って、素敵なLadyになってねー。