またっ?! ですかぁ--;

はい、またっ!! お坊ちゃんお怪我でござますよ。今回は、受験生の長男が。
体育の授業でバスケをしていて、ツキ指。かと思ったら、ひびが入っていたと、今朝メールがありました。思わず、右手かと聞いたら(^^;) 「残念、左手。バリバリ勉強できますよ^o^」とおかしな返信がきました。ま、不幸中の幸いと。
こうして長男もギブス生活開始。結局、この1年半の間に、息子たち三人ともがギブス生活というわが家。男の子ってこんなものなんですかね? 母、ため息・・・。
連絡が来たのは、日本時間の昨日夕方。痛いので今から病院に行くと。てっきり怪我をしたのも昨日の昼間かと思っていたら、実は前日だったそう。先生方が高3にたくさん補習をしてくださるので、病院が開いている時間には学校が終わらないのですねぇ。それで、我慢していたらしいのですが。痛かったやろなぁ。私なら補習抜けて病院に行くんだけど、そうも言ってられないのかな。とりあえず、そのことは褒めておこう。
画像は、先日焼いたオレンジ・パウンドケーキ。子どもの頃はマーマレードが大嫌いだったけど、味覚って変わるものですね。美味しかった♪