健康診断とFlu Shot

昨日は息子、今日は私が、病院で健康診断を受けました。そして、インフルエンザの予防接種も。こちらは去年と同様に問診票もなく、ダーツのような早業で看護師さんが打ってくれました。
健康診断は、日本の学校で毎年4月に行われる色々な検査や身体測定がアメリカではないので(なぜか視力検査だけはありますが)受けておかなきゃと思いながら、延ばし延ばしにしていたもの。
息子は、背も高くなっていたのですが、体重がそれに見合う以上に増えていたので、食生活に気を付けるようにとの注意をいただきました^^; 「No Chips! No Coke! No Ice cream!」と。ガンバリマス。
そして、今日は私。昨年は、英語わかんないしなぁと見送ったものの、最近はちょっとやる気があるので、一人で行ってまいりました。
検査でやる内容は、昨日の息子とほぼ同じだったので、昨日見ておいて良かった♪ 何とかすべての検査を無事に受けました。緊張してるのに、看護師さんが私の靴下(日本で購入^^)が可愛い、可愛いと言うのに参ったけど-_-
私は、心配していた心臓弁膜症はほぼ問題なく、息子のように体重のことで注意を受けることもなく^o^v あとは貧血を言い渡されるのみかなぁ。来週、乳がん検診を別の病院で受けて健康診断は終了です。
画像は、made in Americaの診察室に備え付けの血圧計。長細い金属の箱のを持ってくるんじゃないのです。