一年半のカリフォルニア生活

カリフォルニアに来て一年半になりました。
息子が中学生になって、別の小学校から来た同級生のママともお友達になりましたが、今日は、その中の一人のママの送別会に行ってきました。わずか2カ月足らずのお付き合いだったので、もっと早くお友達になれたら良かったのにと話しました。
もし3年の駐在で帰国することになるとしたら、私ももう折り返しなんですよね。ハロウィンやクリスマスといったアメリカっぽい行事も今年は2回目になるし、こうなってくると日が過ぎるのがどんどん速くなるのでしょうね。
そう思って、以前なら一人では出かけられなかったお店に行ってみたり、英語も相変わらず自信はないのですが、聞くのはほぼ聞き取れるようになったので、頑張って喋ってみたりもしています。
とにかく、せっかくのカリフォルニア生活、悔いが残らないように楽しみたいと思います。(←日本の皆様は「十分楽しんでるやろ--;」とお思いでしょうがね〜*^-^*)
今日の画像は、この前中国系スーパーで見かけたタイのナス。どうやって料理するんでしょうか?