ポットラック・パーティ

まずは、昨日の銃乱射事件の続報から。今朝起きても、犯人は逃走中ということでしたが、とりあえず学校は普通にあると昨夜メールが来ていたので、息子は登校。朝っぱらから、英語を機関銃のように話すニュースキャスターの声を聞きながら家事をしていると、どうやら7時半頃に犯人が射殺されたらしい。民家に潜伏していた犯人と「gun battle」した後に警察が射殺したそうです。この単語すごいですよね〜。絶対、日本の学校では習わない単語--;
学校から帰って来た息子に「犯人逮捕されたの?」と聞かれ、「射殺されたよ。」と答えたら、息子はちょっと納得がいかない感じでした。まぁ、そうですよね。日本でそれはないから。
とりあえず事件は終わったので、今夜の中学校のELDクラスのポットラック・パーティは予定通りありました。そこでも、話題は事件のこと。私の住んでいる地域はアメリカの中でも5本の指に入る治安が良いと言われている街だったので、こんな恐ろしい事件が起こるなんて・・・と。
今日のポットラックは、プチコロッケを作ってカップに入れて持って行きました。可愛くしていたので、あっという間に売り切れ♪ 写真を撮る時間がなかったけれど、息子も私も中国や韓国、そして日本のお料理をたっぷり食べてきました。ごちそうさまでした。