「アーノルド・パーマー」

今朝、いつもランチに出かけるお友達からお誘いがあり、昨日からのグズグズを引きずっていた私は即OKで、ランチに出かけました。
今日行ったのは、タイ料理レストラン。近場でよく行くお店が2軒あるのですが、今日はまた別のお店「SIAM」へ。数あるランチメニューの中から私が選んだのは、やっぱりペナン・カレー♪ タイ料理のお店では、お料理を選んでから、牛、豚、鶏、海老、イカ・・・などからメインの具を選び、マイルド、ミディアム、ホットの中から辛さを選ぶお店が多いですね。私のは、鶏・マイルドです。
ランチに出かけても、お水しか貰わないことが多いのですが、今日はメニューの中に「アーノルド・パーマー」があったので、ドリンクも頼みました。
この飲み物、ご存知ですか? アメリカでは有名な飲み物らしく、私は最近知って、飲んでみたかった一品。プロゴルファーのアーノルド・パーマーさんが、クラブハウスで注文して作ってもらったことが始まりらしい、アイスティとレモネードが半分ずつ入っている飲み物です。お味の方は、ご想像通り、甘めのアイスレモンティーですが、カレーが辛いので、今日はこれを飲みながら食べてちょうど良い感じでした。
ランチを食べながら、いっぱいおしゃべりをして少し気分は晴れました。お庭のお花も植え直したし。さ、明日からも頑張ろっと。