今日もドロドロ靴下が

サッカーの日曜日。私は一時帰国でニ週間見に行っていなかったので、「今日は見ててね。」の息子のリクエストに応え、2時間観戦してきました。
先週の日曜日、日本から戻った私の洗濯物に混ざって、ドロドロのサッカー靴下がありました。アメリカでは天然芝の公園で練習するので、指定の白色ソックスでも、そう汚れることはなかったのに、何事でしょう@o@ 何でも、スパイクを履かずにソックスで練習したらしい・・・-_-;
今日はその現場を目撃&写真撮影^^; スパイクを脱ぐのはシュート練習の時間なのですねぇ。スパイクを履かずに蹴ると、当たり所が悪いと足が痛いんだそうで、その感覚を掴むためにソックスだけで練習するということでした。う〜ん、母、一応納得です。
しかーし、ドロドロ靴下は、今日も石鹸塗って、下洗い!!