次男の近況

二学期制の中学校に行っている次男は秋休み中です。今年も期間が短かったので祖父母宅へは帰省せず、寮に居ます。退屈してるかなぁと思い、日本時間の午前中に電話をかけました。確かに退屈しているようでしたが、中3では半分ぐらいの子が帰らなかったようで、なんとなくホッとしました。
6月に脱臼骨折をした左腕は今月中旬でやっと完治し、来年年明けにボルトを抜く手術を受けます。まだ10年間やってきた体操競技はできないようですが、少しずつでも出来るようになれば良いのにと思います。
夏休みに来た時に、今回の一時帰国では次男の所へは行けないと話していたのですが、私が日本到着を連絡したら「ねぇねぇ、僕の所には来れないの?」と悲しそうに聞かれ、・・・涙。とても辛かったので、心をこめて書いた手紙を入れ、彼の大好きなお菓子を詰め込んだ箱を大阪から宅急便で送りました。この「お菓子の箱」の記事はこちら。やっぱりいくつになっても次男は次男。甘えん坊ですね。
今日の画像は、昨日のわが家の晩ごはん。黒ゴマさつまいもご飯です。