一夜あけて

朝から長男と過ごした後、夕方の「さくら」に乗って自宅へ向かいました。駅弁を食べながらの列車の旅を久しぶりに楽しみました。
長男の話によると、昨夜は応援団の打ち上げ後に、学校の先生が点呼のために全下宿生の部屋を回ったそうです。長男の所には、なかなか来られず、仕方なく、先にお風呂に入り、先生が帰られたらすぐに寝れるようにベッドの上で必死で起きて待っていたらしい-"-; 体育祭まで、早朝に起きて応援団の練習に参加していたので、とにかく眠かったそうです。先生方も大変でしょうがねぇ。
学校との約束で今日中に、坊主頭にならなければいけない長男。頭を刈ってもらうために、丸坊主専門の元野球部員の友達に予約を入れたと言っていました^_^; 「予約がいっぱいで、僕は夕方なんや。」だって。