緊張の9.11

先週、サッカーチームの選抜テスト(アメリカでは子どもの場合もトライアウトと言います)を受けた息子。ドキドキ結果を待ち、金曜日に無事合格の知らせをもらいました。良かった、良かった!! ただ、この選抜チームは、いつでも下のチームに落とされることがあるらしいので、練習も頑張らねば。
そして、今日の練習は、親がコーチアシスタントという当番に当たり、夫婦でジャージ姿で行ってまいりました。コーチも感心しておられたけれど、なかなかみんなのレベルが高くて、練習もみっちり。アシスタントの方は、みんな上手だからボールを変な方向に飛ばしたりしないので、ただ立って見てるだけの時間の方が長かったです。
9.11の今日、アメリカは緊張に包まれていました。テロから10年。テレビでも慰霊祭の中継や関連番組がたくさんありました。サッカーの練習中、戦闘機が2機連なって飛び、10分後ぐらいに、また2機。なんかあったんやろか〜、とサッカー中のみんなが空を不安げに見上げました。何事もなく9月11日が終わり、とりあえず一安心です。
今日の画像は、アメリカのIN-N-OUTで「美味しさ第2位」という店舗のハンバーガー。最近は違うお店で食べることが多かったのですが、やっぱりこっちが美味しいかも。あ、一人で3個食べたんじゃありませんよ〜^^;