トルコ料理

昨日準備した遺産相続の手続き書類に付ける「署名証明書」や「在留証明書」をもらいに、サンフランシスコ総領事館へ行ってきました。私一人では行けない(車の運転&地理&英語に難があり・・・)ので、今回も主人に連れて行ってもらいました。
日本だと「印鑑証明」で済むものが、この「署名証明」になるのですが、何と言っても手数料がお高いのです。一枚$19也>_< 一時間ほどで書類は全部発行され、いよいよこれらを持って、明日日本へ帰ります。
今日は帰り道、Menlo Parkという街にあるトルコ料理のお店「SULTANA(http://www.thesultana.net/)」へ連れて行ってもらいました。私が食べたのはチキンのSHISH KEBABです。横にあるヨーグルトベースのソースを付けていただきます。以前、家の近くにあるお店で食べたのより、今日の方が美味しかったですよ♪