いちごスムージー☆

昨日、Sur la tableで買ったものの一つが画像のこれです。ハンドブレンダーというのですが、アメリカに来てからずっと欲しくて、何度も電気屋さんやキッチングッズのお店で見ていました。お値段は日本で購入するよりずっと安いのですが、ある意味、贅沢品なので踏み切れずにいました。
今までお店で見ていたのは本体が白だったのに、昨日この赤いブレンダーを見つけてしまい、即買いでした! 赤いキッチングッズをアメリカに来てから揃えていたので、もう、これは買うしかない!って感じでした。そして、お値段も$55→$29.95とお買い得でした♪
ただ、このCuisinartというブランドからは、先端を泡立て器に取りかえられたり、チョッパーという野菜をみじん切りにする道具がセットされたものも出ているので、そっちは諦めることになりました^^;
今日は早速、凍らせたいちご、ヨーグルト、牛乳、はちみつを入れていちごスムージーを作りました♪ じゃがいもをスープで茹でて、軟らかくなったらこのマシーンをお鍋に入れて「ウィ〜ン♪」、あっという間にポタージュスープが完成! といった用途にも使えます。