小籠包

最近、私のブログを読んでくださる方がカリフォルニアにも増えているようで、嬉しく思っています。先日も、息子の同級生のママから「ブログ、見つけちゃいましたよ♪」とご報告いただき、ちょっと恥ずかしかった*^^* けれど、頑張って更新しようとも思えるので、ありがたいお話です。
私自身も、サンノゼ近郊に住んでおられる方のブログはよく読みます。お店の情報なんかは、やっぱり生の日本人の声がとってもありがたいし♪ 駐在妻さんは皆さん時間がおありのようで、ブログを書いておられる方も多いような気がします。
今日の晩ごはんに食べた小籠包は、多分「息子さんがうちの子と同じ中学校」と思われるママが書いておられるブログで紹介されていた冷凍食品です。マリナフーズという中華スーパーで売っているのですが、中華スーパーで売られている冷凍食品は膨大な種類があり(ほとんどがこういう点心系です)、買って食べるには、味が分からないので、なかなか手が出せないのです。でも、これ、確かに美味しかった。一つが小さい(れんげに乗ってしまう)けれど、お汁がたっぷり入っていてジューシー! 味ぽんにしょうが汁を入れたのに浸していただきました。
ということで、最初の段落に戻り、このブログを読んで小籠包を買いに行かれる方のために、店名&袋も載せておきまっす♪