ファーマーズ・マーケットにて

昨日、トランペットを買いに行った街Mountain Viewには電車の駅があるのですが、ちょうど昨日の日曜日は駅の駐車場を使ってファーマーズ・マーケットが行われていました。
アメリカでは、たくさんのファーマーズ・マーケットが頻繁に開かれているのですが、普段3人家族のわが家には大量のお野菜はあまり必要がないので、ほとんど行ったことがありません。昨日は、せっかく通りかかったし♪と立ち寄ってみました。
画像のように、テーブルの上にいろんな野菜が山積みされていて、どれを入れても(混ぜてもOK)1ポンド(453.6g)が$2〜2.5ぐらいのお値段です。多分、安いと思うけど、私はブドウとお花だけ買いました。ブドウも何種類かある中から、好きな物を好きなだけ袋に入れて量ってもらいます。アメリカの良い所は、味見できるんですね〜。プチっと一粒取って食べてみて、美味しかったら、その房を袋に^o^ なんて合理的! ちなみに、カリフォルニアのブドウは皮が薄いので皮ごと食べれます。
画像の野菜、皆さま覚えておられますか?手前はアーティチョーク、奥にあるのはフェンネルですよ。