トランペットがやってきた

選択科目でブラスバンドをすることになった息子の担当楽器が決まり、今日は楽器屋さんに行って来ました。
息子がトランペットを選んだのは、もちろん演奏を聞きに行った時に感動してやってみたかったことが第一ですが、持ち運び(週に4回授業があり、ほぼ毎日持って通学&一日中持って教室移動)が楽なことや、駐在が終わって日本に帰国する時に持って帰る、などの物理的な理由。そして、まだまだ、この先どんな音楽に興味を持って行くのかわからない段階なので、ジャズにもクラシックにも応用できるトランペットが良いのではないかと私がアドバイスしたからです。
楽器屋さんはMountain Viewという街にある「West Valley Music(http://www.westvalleymusic.com/)」というお店です。家の近くには管楽器を扱ったお店はなく、同じく子どもさんがブラスバンドを選択しているママ友に聞いて、行って来ました。
レンタルをするという選択肢もあったのですが、息子に良いのではないかと考えていた、ヤマハのStudentモデルというのがちょうどお店にあったので、購入してきました。初心者でも扱いやすい楽器だそうです。
楽器を持って行くのは、来週の月曜日から。今日は、何度もケースを開けては嬉しそうに眺めていました。何故だか、主人も^^;