ドタキャンって@o@

今夜は中学校の親向けの入学説明会があるはずだったので、昨日多めに晩ご飯を作ったりして、夕方にでかける段取りをしていたのですが・・・。
子どもを連れて行って良いのか念のため確認しておこうと中学校のホームページを開いたら、「不幸にも説明会を開催することができなくなりました。お詫びします。」と書かれていて@o@ 「質問がある人は、9月の懇談会の時にどうぞ。」だって。
う〜ん。今日は主人がいないので、まぁ私が行ったところで内容の理解は怪しかったのですが・・・、でもこれも、3月ぐらいから予告されていたので、今になって中止と言うのも、なんだかびっくり。それも個人には何も連絡がなかったわけで、ホームページ見なかったら気付かず出かけて行く所でした。
明日はクラス発表。これも、去年小学校で貼り出し時間が2時間も延期になってびっくりしたのですよね。明日は大丈夫かしら。
今日の画像は、大手の電気屋さんに置かれていた「合鍵製造マシーン」です。自分で作るんですよ〜!! 作ってる人がいたし@o@