新学期準備

この所、日本からお兄ちゃん達が遊びに来ても、末っ子は学校があったのですが、今回は本人も夏休みでずっとお兄ちゃんと一緒にいました。夜には同じ部屋で寝たり、べったり一緒。その反動のせいか、次男が帰ってから、「寂しい・・・。」を連発中の末っ子です。
木曜日には新学期が始まるので、今年も「Back To School Sale」に行って来ました。今日は気分転換を兼ねて末っ子を連れて。
今年は中学校に上がるので、学校指定の必要物品も小学校とは少し違い、画像のような品々を買い揃えてきました。左側のティッシュなどはクラスに寄付する物です。日本だと「雑巾」が定番でしたが、こちらは自分たちでお掃除はしないので要りません。
日本ではまだ小5の末っ子なので、中学生って雰囲気は全くなく幼い感じです。ダンスパーティとか大丈夫かなぁ^^;