夏休み最後に、ビーチ

去年の夏も行ったし、私たちは5月にも行ったのだけど、やっぱり夏休みはビーチでしょう!ということで、サンタクルーズに行ってきました。
お昼ごはんは、ビーチ横にある「Boardwalk(http://www.beachboardwalk.com/)」という遊園地で食べました。おとなしめの次男なのですが、今日は自分でファーストフードでご飯を買いました。
昼食後は浜辺で凧揚げをしたり、砂遊び。この夏は長男が来ていないので、小さい頃はケンカばかりしていた次男と末っ子が割と仲良くしていて、今日も楽しそうに遊んでいました。気温が25℃もないので、肌寒く、甲羅干ししている人はたくさんいるけれど、泳いでいる人は少なめです。
下の画像は、波が引いた後の砂浜を掘っていたら出てきた生き物。しゃこの仲間みたいでしたが、多分日本の海にはいない生き物のようです。詳しく観察しようと、泥を落としに海に連れて行った末っ子が手を離してしまい、波に連れられて行ったので、一体何だったのかは不明のまま^^;