長男と再会

早起きして、予約していた美容院へ。ここは、もう18年間通っているお店。カリフォルニアにも日本人の美容師さんがやっているお店があって、そこに行く人も多いのだけど、私は帰国する機会に恵まれているので、今回もいつもの所で。息子たちをホテルで待たせていたので今日はカットのみ。昨日もそうだったけど、アメリカでは11歳以下の子を留守番させるのは禁止されているので、お留守番上手だった末っ子に留守番させることがなくなっていました。日本では気軽に留守番させられて、ママも行動しやすい♪
今日も家に戻り、お友達とお茶を飲んだり、ご近所に挨拶回り(時間がなくて今日になってしまった^^;)、そして掃除の仕上げをして、レンタカーを返却。無事、無事故無違反で日本の運転は終了。
実家のある大阪へ移動し、横浜から来てくれた兄と甥っ子、大阪の予備校で受験勉強中の長男と再会しました。兄は、もちろん相続の話なんかもあったのだけど、アメリカから帰ってきて、無人の実家に帰る私の気持ちを思いやって、大阪へ来てくれたように思います。
長男は、勉強もちゃんとやっているようだし、元気そうで一安心。6月に部活を引退して、ちょっと太ってきたらしいけど、最後の高校生活も楽しめているようだし、なんとか現役合格を目指して頑張って欲しいです。
ホテルの部屋が、3人と1人に分かれたので、今日は兄弟3人で泊めました。末っ子は長男とはこの先一年ぐらい会えないんじゃないかと思ったので。お兄ちゃん、末っ子にずっと「太ったな〜、おまえ。」を連発しておりました^^;