日本でサッカー

朝8時集合・・・、懐かしい響きでした。日本に居た頃は、毎週のように朝からサッカーの試合に親子で参加していました。今日は、日本で入っていたサッカーチームの招待試合に呼んでいただき、1年とちょっとぶりの、チームメイトとのサッカーです。
カリフォルニアの涼しい気候で過ごしているので、親子ともに熱中症にならないように飲み物もいっぱい準備して出発。サッカー場も懐かしい。
午前2試合、午後2試合、息子は申し訳ないぐらいたくさん出場させていただき、懐かしいユニフォームを着て、元チームメイトたちと精一杯頑張ったようです(学校にすら歩いて行かないから、もちろん途中から足が筋肉痛になった-o-;)。観覧席で応援をしつつ、私もママたちと一年分のお喋りを楽しみました。
アメリカに行ってからも、もう一度このチームでサッカーをしたいと言い続けていた息子。この夏の帰国を主人に反対され、諦めかけていた私の背中を押してくれた息子の気持ちです。かなえてやることが出来て本当に良かったと思えた一日でした。
温かく迎えてくださり、お世話になったチームの皆さん、監督、コーチの方々、本当にありがとうございました。