もう準備するらしい

来週の一時帰国に向けて、お土産を買いに行ったりしています。今日はクラフトのお店Michael'sを見に行ったのですが、なんと@0@ もはやクリスマスの準備コーナーが!! なんぼなんでも早すぎやろ〜-_-; と思わず大阪弁でつぶやいてしまった私。まだ7月だからね。
さて、昨日詰め込み勉強をしてテストに行った息子。珍しくご機嫌に帰って来たので「出来た?」と聞いたら「ばっちり♪ でも、社会の漢字で答えなさいの問題で鳥取のトリが書かれへんかった〜。」「えーっ?! なんで取が書けへんのぉ?」 もう、あり得ないよ。小5で「鳥取」って書けないなんて。「取るっていう字やねんけど。」「なんや。それやったら書けたわ〜。」だって。やっぱり漢字、もっと使わなきゃだめだよね。