お友達とプール

8月に帰国が決まっているお友達と遊びました。今日で最後かなぁと言いながら、しんみり。
今日は気温も低く、風も吹いていたのですが、快晴だったので予定通り皆で住宅地内のプールへ。水から上がると寒そうでしたが、子どもたちは楽しそうに遊んでいました。
私がカリフォルニアに来て、親しくお付き合いをさせていただいて帰国して行くお友達はもう4人目。駐在の方は2〜3年で帰国となるので、このお別れは仕方のないことなのですが、やはり寂しいです。そして、自分もあっという間に帰国の日が来るのかとも思い始めています。もっとカリフォルニア生活を楽しんでおかなきゃいけないなと。英語も頑張らなきゃいけないなと。