もうすぐ一時帰国

来週、末っ子と二人で一時帰国します。この一時帰国はずいぶん悩んだのですが、結局帰ることにしました。一番は費用の問題。主人の会社は、駐在後2年経たないと旅費を出してくれないので、この夏は自腹。私はお兄ちゃん達の学校行事で、また帰る予定があるのですが、末っ子はこの夏休みに帰らなかったら、来年の夏まで日本には帰れそうにありません。4月に父の葬儀で帰ったのですが、突然だったし短期間だったので、会いたかったお友達とも会えずじまい。昨年4月にアメリカに来てから、末っ子はよく頑張ったので、やっぱりこの夏はご褒美で帰らせてあげようと決めました。しかーし、小学生なので一人では帰れないわけで、必然的に私が連れて行くことになり、そして旅費は2倍にT_T
日本で、夏休みに入る長男、次男とも途中合流して、一週間の一時帰国です。今度は、レンタカーを借りて運転もします。大丈夫かなぁ。すっかりアメリカの左ハンドル右側通行に慣れちゃってるよ・・・。頑張ろっと。
今日の画像は、ケベックにあった郵便ポスト。アメリカの地味〜な青いポストに慣れてしまってたから、びっくりしました。カナダ中がこのポストなんだろうか??