サターン・ピーチ

昨日レシピブログに書いたネタで失礼します。画像の桃、今日Safewayで見たら、「ドーナツ・ピーチ」って書いてあったけど、「サターン・ピーチ」という名前でTrader Joe'sで売られていた物です。その名の通りぺたんこになってて、形は悪いけど、味は日本で食べる白桃と同じ♪ 美味しかった^o^ 種が白桃より小さいので、果肉たっぷりですよ。多分去年も売ってたんだろうけど、気付かなかったなぁ。アメリカにはまだまだ未知の食べ物がありそうです。
さて、今日のおじいちゃんおばあちゃんは、お土産を買いにアメリカスーパーのはしご。もちろん、私がお連れしましたよ〜。私は昨日のサンフランシスコ観光の疲れもあって、ちょっとしんどいなあと思いながらも、義理の両親なので、そんなことは言えないから笑顔でお相手をしましたが、特におばあちゃんはとっても元気で「次はあのお店に行ってくれる?」と^^; ま、喜んでもらっているので、やり甲斐のあるお仕事です。
明日も頑張りまっす。