サンフランシスコ観光

今日は主人が休暇を取って、おじいちゃんおばあちゃんをサンフランシスコへご案内。いつもサンフランシスコは寒いので万全の態勢で臨んだら、珍しく暖かく、よいお天気でした。
今日はサウサリートという街からフェリーに乗ってサンフランシスコ湾を渡り、その後フィッシャーマンズワーフへ行きました。
フェリーは今回初めて乗ったのですが、主人は車で街中を抜けて港へ来るため、息子とおじいちゃんおばあちゃんの3人を連れて乗りました。
今日はその後もお店でお手洗いを借りたり、ケーブルカーもその4人で乗ったので、なんだかんだでアメリカに来て一番英語を喋った日でした〜^^; 人間、必要に迫られると出来るのね・・・。
ケーブルカーも、この駐在で来てからは初めて乗りました。昔観光で来た時の記憶とはずいぶん違う感じがしたけど、町並みも変わったのかな。とにかく上がったり下がったり、結構楽しかった♪ お二人にも喜んでいただけたサンフランシスコ観光でした。



画像は上から、フェリー、フェリーから見たゴールデンゲートブリッジとアルカトラズ島、フィッシャーマンズワーフ、転車台で人力で方向転換中のケーブルカーと後ろにちっちゃくギラデリのチョコレート工場跡です。